ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

二度目の春

詩人で俳人歌人でカメラマンのどんぐり太郎です。

 

追分荘の周囲では、辛夷に限らずいろいろと春めいてきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180416112728j:image

こちらの枝がいつも季節の指標になるのでありますが、4月半ばにもなりまして、いつの間にか新芽を伸ばしていたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180416112755j:image

庭の草も青々としてまいりまして。

夏になれば草刈り機で一網打尽でありますが、伸び始めの頃はそっとしておいてあげるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180416112819j:image

ケンズと散歩に出ましたら、畑のすみに立派な桜が咲いておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180416112843j:image

御代田の雪窓公園も今がソメイヨシノの盛りでありますね。

軽井沢・佐久方面はちょうど先週末がピークであったようであります。

今年は東京で満開になったのが3月24日でありましたから、ざっとこちらは3週間遅れということになるでありますね。

毎年のことでありますが、二度も満開の桜に囲まれるのは実に有難いことであります。

かたや東京は初夏の陽気。ここにきて春の訪れを二度体験できるというのが軽井沢に家を持つ醍醐味のひとつでありましょうか。

 

※くるみママ追記

もう、カメラいじりだすと他のこと何もしないんだから!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ