ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

初夏の陽気のもと

GWといえば読売vs大洋。旧っ。

どんぐり太郎です。

 

今年の連休はけっこう天候にも恵まれまして、軽井沢界隈もたいへんなクルマとヒトで賑わっておりました。

当然ながら18号はもとより中軽以東は避けるのが流儀でありますが、怖いもの見たさのようなものもありまして、我が家のケンズが「犬に優しいウッドチップコース♪」と鼻歌を唄う野鳥の森に向かってみたであります。

もちろん18号は避けて千ヶ滝の別荘地を抜けていく「北ルート」で。

 

しかしながら、星野近辺の駐車場はどこも「満」。

致し方なく野鳥の森は諦めまして、星野をさらに北上して千ヶ滝温泉の北にございます駐車場へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507204902j:image

こちら、かつてテニスコートだった場所でありますね。

古き良き軽井沢の名残のような場所でありますが、単なる廃墟として打ち捨てられるのではなく、こうやって臨時駐車場として活用されているのは何よりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507204937j:image

近くには小さな公園と申しますか神社がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507205025j:image

この地の開発に尽力された堤康次郎氏の立像が。

清二さんや義明さんとよく似たお顔立ち。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507205105j:image

その先をまいりまして、この地の由来でもあります「千ヶ滝」までの遊歩道へ。

駐車場までで1.5キロ、さらにその先ざっと30分は歩かないと千ヶ滝までは到達できませぬ。足腰痛い痒いの身ゆえさすがにそこまではまいりませぬが。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507205141j:image

ともあれ、遊歩道の入り口にいきなり絵画のような風景が。

この頃はまだ桜も残っていたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507205217j:image

睡蓮が浮いていたらほぼモネでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507205245j:image

静かな静かな道でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507205308j:image

ケンズの足取りもよく。

この気候がずっと続いてほしいものでありますが、GWでこの汗ばむ陽気だと、夏が思いやられるであります。

 

※くるみママ追記

今年は追分もエアコン入れないとダメかしら??

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ