ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分ゴミ事情

幸いまだ粗大ゴミ化していないどんぐり太郎です。

 

あれは4月半ばのことでありましたか、さて帰京しようとまずはいつものようにゴミ集積所のそばに車を停めたところ、そこにあるはずのゴミ庫が忽然と姿を消しておりまして。

びっくりしたのなんの。

 

追分荘まで戻ってポストを確認したでありますが、それに関する通知など入っておりませぬ。

致し方なく軽井沢町のホームページを探りますと、およそスマホにフレンドリーとは言い難いページにゴミ集積所の移転先が。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210833j:image

 

なんと、追分公民館。

約2倍の距離で、しかも旧宿場町の通りからとんでもなく細い道を入った場所でありました。

後に旧集積所跡地には土地売却のためゴミ庫移転と記した看板が後追いで立ったのでありますが、町の対応は別荘の住人にはいささか冷酷に映ったであります。

この一件で御代田への移住が早まったかもしれませぬ。ぷんすかぷんすか。

 

※くるみママ追記

18号から直接アクセスするにはちょっとワイルドな小径を行かねばならず、面倒かも。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ