ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

パイプクリーニングの救世主

ホームセンターでよく迷子になるどんぐり太郎です。

 

ホームセンターに行くたびにいろんなおもちゃを買ってもらうのでありますが、先日はこんなものも買ってもらったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507221218j:image

こちら、パイプクリーナー。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507221242j:image

先にコイルのついたワイヤーが最大5mも伸びるのでありまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20180507221305j:image

こうやってパイプの詰まりをウリウリできるであります。

U字管などはたいていヒトの手が入れる場所にあるので取っ外して掃除できるのでありますが、これなら見えない部分のパイプの詰まりまで一網打尽であります。これは東京でも追分でも大活躍必至でありますね。

大工、建具屋、電気技師から水道屋まで、何でもやる家内業者のどんぐり太郎でありますよ。

 

※くるみママ追記

でも、そのたびに新しいおもちゃが必要になるじゃない!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ