ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

野辺山高原哀歌

ハイキョー♪ ハイキョー♪

どんぐり太郎です。

 

さてさて車窓の旅でやってまいりました野辺山でありますが、残念なことにパラボラ天国の観測所の他にはほとんど見るべきものがないのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121641j:image

駅前にあるこの立派な建物も廃墟であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121708j:image

そこに連なるお土産物屋さんもすでに廃墟。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121734j:image

駅から数百メートル行った先にようやくコーヒーを飲める場所が。

電車までまだ1時間、ここで過ごすであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121819j:image

ここも、すでに廃墟となった「野辺山高原ホテル」の駐車場に立ったコテージなのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121852j:image

カフェの向かいにAコープがありまして。

きっと何かスゴいものがあるに違いないと単身乗り込んだくるみママ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121926j:image

が、けっきょく驚くほど何もないという成果を手に帰還。

チリトマトヌードル」を1個だけ買って戻ってきたであります。

村上春樹風に言うと、「やれやれ。どうしてよりによってチリトマトヌードルなんだ? 僕はつれあいの行動の裏に何か別の意味を見つけようとしたのだけれど、すぐに諦めた。きっと彼女の中ではチリトマトヌードルというメタファーを通した別の世界が展開していたに違いない」ということになるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730121948j:image

やっぱり野辺山はキャベツとレタスだけだったであります。

 

※くるみママ追記

パラボラがあったじゃない!

あと、チリトマトヌードルも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ