ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

心細い夜

常に精神的な台風の脅威に晒された家庭で暮らすどんぐり太郎です。

 

台風12号は南海上から関東を撫でたあと、あろうことか偏西風に逆らって西へ西へと進路を取りまして九州を突き抜けて南下していくという、過去に例のない奇妙なコースをたどっていったでありますが、28日の土曜から翌日にかけて長野県にも少なからず影響を与えていったであります。

その風雨たるや、およそどんぐるみ家が追分荘で経験したことのない激しいものでありまして。

 

何と申しましてもびっくりしたのが、軽井沢名物ながら追分荘では初体験の停電であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730132548j:image

最初の停電は午後7時45分頃。

このときはほんの5分程度でありました。

「釣りバカ」が中断されたであります。

プンスカ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730132629j:image

しかし、午後10時過ぎの停電は午前3時過ぎまで5時間に及びまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730132643j:image

仕方ないので暗闇でチューハイ空けたでありますが、つまらないので早々に寝床へ。

こんな時は懐中電灯が頼みなのでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20180730132657j:image

こちら、ほぼ電池切れでありまして。

結局、スマホの灯りを頼りに階段を昇るという事態に。

 

備えあれば憂いなしというでありますが、備えがなさすぎて憂いたっぷりの夜でありました。

 

※くるみママ追記

もう、どんぐり太郎がちゃんと準備しておかないからよ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ