ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久平クレーン十番勝負

なかなか落ちてはくれーんのよ〜♪

どんぐり太郎です。

 

雨の日ウォークに利用するはずだったイオンモール佐久平ではほとんど歩数を稼げず終いだったでありますが、その元凶は実のところこちらであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145345j:image

佐久地域最大といわれるこのゲーセン。

どんぐるみ夫婦の大好物、クレーンゲームが凄い数でありまして。

百円玉に姿を変えた千円札が何枚も飛んでいったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145418j:image

この手のひっかけ型はまず落ちないでありますね。

スルーであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145506j:image

こちらのタマゴ落としでありますが、ターゲットはアホでも掴めるものの、真ん中の大きなピンク色のボールの上に落とされ、うまく跳ね返れば落ちるというでありますが、ほとんど両側のスペースに戻されてしまうという仕組みであります。

プンスカ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145530j:image

こちらの「パイの実」は今にも落ちそうに見えて、ここからがしぶといのであります。雷が鳴っても離れないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145551j:image

この「アポロ」もひっかけてはずす類でありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145610j:image

最後の最後がしぶとく。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145627j:image

結局、ひっかけて落とすのではなく、上から押さえつけて傾けつつズルズルと落としていくのが正解と悟りまして候。

 

f:id:oiwakedoggies:20180730145651j:image

こちらは掴んだタマゴがむこう側のスロープに落とされるでありますが、たいていはもとの台に戻ってきてしまうという仕組み。

押してもダメなら引いてみるということで、こちら側に戻されたタマゴの後ろをクレーンでウリウリとやりますと、めでたく2個も崖を下りました次第。

 

ずいぶんと高くついた授業料であります。

プンスカ。

 

※くるみママ追記

高いお菓子になったわね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ