ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかの眼科スタート

ヨーエビシーン♪

ヨーエビシーン♪

それはミーシャ。

どんぐり太郎です。

 

これから軽井沢入りしようという日の朝から、くるみママに異変が。眼と頭が痛いというのであります。

より具体的には眼を動かすだけで激痛が走るという症状。

これはいかんということで、高速を走りながら佐久市の眼科を検索いたしましたところ、ちょうど木曜日は市内の眼科が軒並みお休みでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180827205217j:image

ようやく見つけましたミーシャならぬ眼医者がこちら、中込の先にある博愛こばやし眼科。

曜日が悪かったせいで受付から診療まで1時間以上も待たされました次第。

 

結果、「強膜炎」と診断されたであります。

眼球の外の膜が炎症を起こしておりまして、点眼薬を処方されたであります。

酷くなると眼に注射されることもあるようで。

 

おかげで軽井沢滞在中はくるみママがコンタクトを使えず、東京へ帰るまでずっと運転はすべてどんぐり太郎の仕事と相成りました次第。

クルマ嫌いのどんぐり太郎にはけっこうな苦痛になるところでありますが、幸い新車が快適ゆえなんとか乗り切りまして。

早く治してもらいたいであります。

 

※くるみママ追記

これからずっと乗せて貰おうかな!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ