ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

船長誕生

アンゴラ村長がけっこう好きなどんぐり太郎です。

 

盆の時期、どんぐり太郎が名古屋やらあちこちに出張しておりました折、くるみママは怪しげなロープを弄りながら、時おり小岩くんだりまで通って何か企んでおりましたが、その成果が届いたようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180829202826j:image

小型船舶操縦免許。

ははあ、船に乗るそうでありますよ。

筆記は何とかクリアしたものの、実技で人命救助にしくじったとか言って日々嘆き苦しんでおりまして。

ただ、どんぐり太郎の知己からの情報によれば実技などただのセレモニーであって、筆記がよければたいていは受かるとのこと。なのでどんぐり太郎的には心配ないと思っていたのでありますが、くるみママの愚痴は日々深夜まで及びまして。

ともあれ、船長誕生おめでとうということで本日はもう1本のチューハイをいただくでありますよ。

もしかしたら、このブログも葉山ブログに変わるとか?

 

 

※くるみママ追記

何本でも飲んでー!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ