ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

魅惑の雪窓湖

拙僧は節操なしの雪窓と申す。

どんぐり太郎です。

 

御代田の雪窓公園近くに移り住むという野望を抱き始めたどんぐるみ家でありますが、さてこの雪窓公園、そばにはひっそりとした湖が。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831143157j:image

垣間見えたであります。

こちらが雪窓湖。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831143313j:image

葦の生えた秘境のような場所でありますね。

湖というよりは大きな池といった風情でありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831143340j:image

空を映して何とも美しや。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831143356j:image

浅間山も望めるであります。

かつては小魚もたくさんいてのんびりと釣りを楽しむ人もいたそうでありますが、ブラックバスなどが放流されてそうした生き物はことごとく食い尽くされ、今は疑似餌を使ったバス釣りが盛んであります。

もしこの近辺に移り住むことがあったら、ルアーフィッシングもどんぐるみ家の日課になりそうでありますね。

 

※ウタマロ追記

あっしは湖を一周できるウッドチップコースに一票!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ