ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

早くも床暖稼働

この夏は自分の体重の2倍ぐらいの汗をかいたどんぐり太郎です。

 

この夏は全国的に大変な猛暑でありましたが、幸いにも9月に入りますと佐久軽井沢地域もめっきり秋めいてまいりまして、朝夕などは20度を切ってそうとう冷んやりした空気になっておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20180910135827j:image

部屋の空気もこんなんでありまして。暑さに慣らされたせいでありましょうか、22度を切ると少し肌寒く感じるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180910135809j:image

そこで今季初の床暖オン。

控えめな設定でありますが。

今夏は軽井沢で涼をとるという感覚があまりなかっただけに、これさら都会のしつこい残暑との対比でたっぷりと涼気を味わいたいと思う今日この頃であります。

 

※くるみママ追記

ウタマロが愛おしそうに暖かい床にくっついてました!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ