ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久のげんこつ屋

げんこつ屋〜魔のたぬきさん♪

どんぐり太郎です。

 

佐久軽井沢地域はまことに奥の深いラーメン処でありまして、過去4年これほどあちこち通いましてもまだまだ極め尽くせずであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180912143330j:image

こたびは佐久の「げんこつ屋」さん。

美術館のあります駒場公園にほど近いお店であります。

げんこつという名を冠するぐらいでありますから、豚丸骨から出汁をとっているのでありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20180912143352j:image

あれこれ迷うでありますが、こういう時はお店の名前のついたメニューをえらぶのが鉄則でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180912143407j:image

「げんこつチャーシュ」はどんぐり太郎のチョイス。

豚骨ベースだとこってり系を想像するでありますが、実にあっさりした味ながら、しっかりと奥行きの出たお味。

チャーシューは唇で切れるほどの柔らかさ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180912143424j:image

こちらはくるみママのチョイス。「ネギ味噌ラーメン」であります。

心なしか柚子の効いた味噌味というのはお初でありまして、実に爽やかで美味。

なんといってもコシの強い手切りの麺はクセになる歯ごたえでありますね。

噂によるとこちらのご主人はフレンチ出身だとか。

なるほど薬味は豊富なハーブでありましたか。

納得の星2つであります。

 

※くるみママ追記

駒場公園とセットで行ってみてください!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ