ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

出来合いの妙

追分荘の料理番を自認しながら辞任したどんぐり太郎です。

 

別荘選びの際、どんぐり太郎的にはまるで主婦のようにキッチンの充実度を非常に重視したであります。

すでに別荘生活の長かった諸先輩方には「そんなのすぐに使わなくなるから」と言われてはいたものの、非日常ゆえにあれこれと作ってみたくなるのではないかと想像したわけでありまして。

しかしながら、

 

f:id:oiwakedoggies:20181001111403j:image

こういう便利なものを使うようになったらもうおしまいでありますね。

こちら、ツルヤで見つけたのでありますが、添え物まで含めて材料が切り揃えてありまして、しかも軽く火が通っておりますゆえ、フライパンで温めるだけで済むのでありますね。

チンでない分、ちゃんと作った感も残るのでありまして。味もまずまず。

なかなかいいものを用意してくれるでありますよ。

もっと他の料理のバリエーションも見てみたいであります。

こうして、怠惰な別荘暮らしになっていくのでありました。

 

※くるみママ追記

無駄な生ゴミが出ないのもいいですね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ