ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

間抜けの小足にオーダーメイド

馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなし。

どんぐり太郎です。

 

くるみママが最近、足をよく痛めてくるであります。

といっても撚るとか挫くというのではなく、靴がどうも合わずにあちこち痛くなるようなのでありますね。

社交ダンス教室をやめてから足のカタチが変わってしまったのでありましょうか。

いずれにしてもこれまで履いていた既成の靴がほとんど合わなくなっているようで。

 

f:id:oiwakedoggies:20181001144524j:image

となれば、オーダーメイドしかありませぬ。

ということで手作りの靴屋さんを見つけてまずは精密な足型を。

何だか不思議な道具を使って、ミリ単位で細かく測っているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181001144537j:image

幸いくるみママの足はそれほどいびつではないようで。

ただ大きさが既成靴では中途半端で、骨の当たる場所やらが微妙にずれてしまうようであります。

ちなみに、くるみママの足は22.5センチ。

間抜けの小足であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181001144605j:image

さて、どんな靴ができてまいりますやら。

このデザインがずいぶんお気に入りだったようでありますが、さすがに仕事用には?でありますね。

お値段?

これが意外とリーズナブルなのでありますよ。

なまじくるみママ愛用の既成靴よりはずいぶんお安く。

どんぐり太郎もオーダーしてみるでありますかね。

 

※くるみママ追記

1ヶ月弱で出来上がるそうです。どんぐり太郎、軽井沢行きもよろしくね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ