ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

浅間山初冠雪

股関節の痛みが和らいできたどんぐり太郎です。

 

関節はどうでもいいのでありますが、軽井沢生活でけっこう気になるのが冠雪なのでありますね。浅間山の。

 

f:id:oiwakedoggies:20181021131833j:image

日曜日の朝にケンズと御代田の雪窓湖を散歩しておりました時に撮影したのがこれであります。

前橋地方気象台によりますと、これが今シーズン初冠雪のようでありますね。

確か2度めの冠雪あたりから冬タイヤの準備をするのでありましたっけ。

そういえば、新車にしてからまだ冬タイヤを買ってなかったであります。

そろそろディーラーに連絡しないとでありますね。くるみママよろしくであります。

 

※くるみママ追記

丸投げかい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ