ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

魅惑のやまと豚

人間性が豚野郎などんぐり太郎です。

 

デリシア軽井沢店にはフリーデンの「やまと豚」コーナーがありまして。そちらで時おりハムソー系を調達するのでありますが、これがけっこう美味で、当家はかなりハマっておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024215141j:image

こちら、やまと豚のベーコンであります。

脂の甘味があって塩加減もよろしく、焼いたらそのまま食せるでありますよ。

なお、日本で流通しております豚肉の多くは「三元豚」であります。繁殖性・産肉性・肉質などのバランスをとるために3種類の純血種をかけ合わせた雑種豚なのでありますね。国産の豚肉で特に何も記載されていなければほぼ「三元豚」だそうであります。

これに対して、純血種の豚も流通しておりまして、海外では「イベリコ豚」がよく知られておりまするが、沖縄の「アグー豚」も有名でありますね。

どれも肉質はきめ細かく柔らかで、脂肪に甘みがあり風味も抜群という評判であります。

やまと豚、ぜひお試しを。

 

※くるみママ追記

朝ご飯にこのやまと豚のベーコンを焼くと美味しいですよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ