ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ノーマライズ

いろいろ許容範囲の広いどんぐり太郎です。

 

先日はミカドコーヒーで100グラム4千円超の豆を買って贅沢三昧したどんぐるみ家でありますが、しょせんコーヒーはコーヒーで、いくら美味なものでも飽きが来てしまうのでありまして。

合わせて8杯、1人4杯立て続けにいただいたものの、黄門さまよろしく「もういいでしょう」状態であります。

暮れに宴席で美食が続くと普通のごはんが恋しくなるのと同様、当家のコーヒーもまたノーマルに戻したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024215911j:image

こちら、同じミカドコーヒーのスターブレンド

価格はパナマゲイシャの4分の1でありますが、美味しさが4分の1ということは決してないのでありまして、酸味、苦味、旨味がほどよくバランスされた飲み口であります。

豆もさることながら、コーヒーはそれを飲む時のシチュエーションが旨味を引き立てるのでありますね。

追分で飲むコーヒーはモンカフェですら美味なのでありますよ。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎がいれてくれると何でも美味しい!朝のコーヒーはお任せね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ