ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

鬼少年の捲土重来

老いた少年、どんぐり太郎です。

 

いよいよまたこの季節がやってきたであります。

胸踊るこのスリルと興奮。

我らの夢を十数センチのボディに託し、走れ分身たち。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20181025145112j:image

また身内のミニ四駆大会が迫ってきたでありますよ。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20181025145130j:image

今回もさらにブラッシュアップしたこの3台で臨むであります。

特に真ん中の無改造クラス車は、ルール変更によりガイドローラーを樹脂製からアルミ製に交換、さらにシャフトには強化ブラックシャフトを採用し、ボールベアリングをかましたであります。

右の鬼マシンは半端ない回転数のモーターを装備。重心を下げるためにホイールを小さくし、前回あまり機能しなかった一部のダンパーを取り外して軽量化をはかったであります。

左のノーマルモーターは前回安定した走りで入賞したので、ほぼそのままで微調整。

チャンピオンコースでの激戦に向け、最後の調整であります。

今回こそ必ず優勝を我が手に。

 

※くるみママ追記

おもちゃをいじってるどんぐり太郎がいちばんキラキラしてます。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ