ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

危険過ぎる習慣性白湯

天敵は鹿。

どんぐり太郎です。

 

佐久市にいったい何軒のラーメン店があるのか定かではありませぬが、もうそろそろネタ切れだろうと高を括っておりました矢先、

 

f:id:oiwakedoggies:20181112153900j:image

こんなジミーな感じのお店に行き当たったであります。

こちらは佐久市役所にほど近い中込の「くれしづき」。

ナビで行っても見落としてしまうほど目立たない店構えでありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20181112153919j:image

と、カウンターに座るやこんなものが。

鹿!

我が天敵。

崖から石を落とすわ、いきなり道に飛び出して急ブレーキを踏ませるわ、どんぐるみ家の前に立ちはだかるあの忌まわしき生き物。

食えるというならこの場で食って積年の恨み晴らしたいところ。

でありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20181112153938j:image

くるみママに全力で止められまして、とりあえず定番の塩白湯のチャーシュー麺にしたであります。

これが美味極まりない超逸品。丸鶏をどれだけ煮込んだものでありましょうか、コラーゲン成分たっぷりの濃厚な白湯スープには、およそ鶏から出る旨味のすべてが凝縮されておりまする。

そこに揚げニンニクのチップがとどめのアクセント。これはいかんでありますよ。習慣性のあるラーメンとして麻薬取締法の規制対象にすべきレベルであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181112153958j:image

くるみママのチョイスは、その白湯に薬膳の辛味をあしらうという暴挙に出た、これまた危険極まりない極上スープ。そのまま床に倒れて暴れたくなるレベルの美味さであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181112154027j:image

お口直しに一口杏仁豆腐のおまけ。

粋なはからいでありますね。

最後の最後まで危険過ぎなお店でありますよ。

 

※くるみママ追記

また是非行きたいお店の一つです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ