ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

光州園晴山店

好きな食べ物を訊かれたら、焼きそば、焼肉、できればぬるいコーラ込みでと答えているどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家では、どうも元気が足りないと感じると焼肉を食べにいくのが習わしであります。

先般も週末に軽井沢で二人ともなんだか疲れて夕飯の支度をする気にもなれず、目を見合わせて以心伝心、土曜日の夕飯は焼肉に決定した次第。

 

ただ、いったいどういうことでありましょうか、いつもの焼肉店はどこもかしこも一杯だったり電話に出なかったり。

かくなる上は、

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113659j:image

光州園の晴山店であります。

隣接するゴルフ場からのお客さんがメインなのでありましょうか、昼間の営業が中心だと後でわかったこちらのお店。営業時間が19時までと書いてあるのも知らずに18時45分で予約できてしまうのは何故でありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113818j:image

ともかくも清潔で、この日はがら空き。実に心地よいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113833j:image

ハラミ、ロース、カルビを注文したら、一つの皿にてんこ盛りにしてくれたであります。合理的でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113846j:image

こちらはタマネギオンリーのサラダ。

よく水にさらしてあって変な苦味もなく、ごま油の香る韓国風ドレッシングが絶妙で、シャキシャキうまうまなサラダでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113900j:image

コムタンはコムタン「スープ」と指定しないとご飯が入ってくるでありますから要注意。夜の炭水化物は天敵でありますゆえ。

ともかくも骨の髄まで染み出したような出汁で激ウマ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113915j:image

焼肉屋さんのキムチはなんでこうも旨味たっぷりなのでありますかね。辛さの中にほんわかと甘みが混じっているのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113113948j:image

と、19時からいきなり隣のアウトレットで花火が炸裂。

なんと申しますか、こんな低い位置で弾ける花火は初めて見たであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181113114005j:image

ともかくも肉、肉、肉。

しかし、肉で満たした腹はすぐに減るのであります。

深夜にラーメンが恋しくなる前に寝ないとでありますね。

 

 

※くるみママ追記

くるみママはこのあとスイーツをいただきます♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ