ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

くれしづき続報

危険な所へは何度でも行きたいどんぐり太郎です。

 

いまどんぐるみ家のブームは濃厚白湯ラーメンでありますが、先日もご紹介した佐久市役所近くの買っくれしづき」は濃厚白湯からあっさりスープまで多彩なラーメンを提供しているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181205214121j:image

前回は回避したでありますが、今回は満を持してあの天敵「鹿」を退治に来たでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181205214158j:image

こちら、くるみママが意を決してたのんだ「鹿白湯」。

鹿肉が載っているだけではありませぬぞ。

あの憎き鹿の頭以外すべての骨からとった純粋100%「鹿白湯」スープなのであります。鹿の骨の髄まで啜るでありますよ。

独特の風味を放ちつつも、鹿から想像される臭みはいっさいなく、後味すっきりなスープなのでありまして。

なお、このメニューは残念ながら11月までの限定商品であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181205214240j:image

天敵・鹿に挑むくるみママを尻目に、どんぐり太郎はあっさり塩味をチャーシューたっぷりでいただきまして♪

サツマイモの載ったラーメンというのも珍しいでありますね。

あっさりながら立体的にさな深みのあるスープ。こちらも看板の白湯と並んでおススメの逸品であります。

 

何度も来たい鉄板三つ星のお店でありますね。

 

※くるみママ追記

あたしゃ汚れ役??

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ