ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

優待券握りしめてはま寿司のラーメン

家庭が時おりそのへんのブラック企業よりも過酷になるどんぐり太郎です。

 

当家で株を持っておりますゼンショーさんから美味しい美味しい優待券が届いたであります。

ブラックだなんだと言われておりましたのも今は昔、先日話題になりました「ブラック企業マップ」におきましても、電通が本社ほか計4社しっかりと掲載される中、ゼンショー系はゼロ。しっかりと現場の改善が進んでいるようであります。

どんぐるみ家ではもう10年以上も前に300円台だった頃から折に触れて買い増ししてまいりましたゆえ、今の株価は平均購入単価の軽く2倍を超えておりまする。まだまだこの先も伸びそうな文字通りの優良株であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220150047j:image

ただでさえ配当性向のいいゼンショーさんでありますが、何より優待券が有り難く。しかもさすが外食日本一でありまして、使えるお店がすき家なか卯、ココス、はま寿司、ビッグボーイジョリーパスタ華屋与兵衛など多彩なのでありますね。

優待については持ち株が多いほど有利になっておりまして、1,000株を超えますと年間24,000円、5,000株を超えますと実に年間60,000円という破格のお食事券が送られてくるようであります。6万円なんて、牛丼並盛換算で171杯分でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220150109j:image

ともあれ優待券を携えて佐久中込のはま寿司へ。

なんだかんだ11かんもいただいてなお満足せず、同店名物のミニラーメンを。

今回は「釧路風北海魚介の塩ラーメン」であります。魚介のエキスがたっぷりのあっさり塩味。甘エビの唐揚げが載ったリッチなラーメンでありました。ただ、こちらは12月19日まで。

12月20日からは「濃厚北海道味噌ラーメン」であります。赤味噌2種類と白味噌2種類をブレンドした贅沢な味わいだそうでありますよ。

傘下にラーメン店も持つゼンショーグループならではのシナジーと申しますか、ちゃんとプロがまじめに作ったラーメンであるところが他の回転寿司と差のつく部分でありますね。

 

※くるみママ追記

株主というよりゼンショーの回し者かい、というくらいゼンショーラブなどんぐるみ家です。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ