ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢らしすぎる冬

自分らしさとは、と考え続けて答が出ないのが実に自分らしいと思うどんぐり太郎です。

 

今年の年末の軽井沢入りは28日の夕方。いつもより少し早く出発して18時前には追分に到達したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181230114559j:image

外気はすでに氷点下5度まで冷え込んでおりましたものの、室内が12度もありましたのは最低温度設定の常時床暖の賜物。有難いであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181230114622j:image

それにしましても今年は幸い雪もぱらつく程度で積もることはなく、足元が脅かされないのは有難いでありますが、何しろ全国的に寒い中で当地はひたすら寒いであります。

最低気温が氷点下10度、日中の最高気温が0度に達しない真冬日が続いておりまして。

ただ、これが本来の軽井沢らしい冬のありようなのでありますね。雪はなく、ひたすら寒いという。

ただ、これだけ寒いとさすがにケンズを連れ出すわけにはまいりませぬ。

 

※くるみママ追記

雪がないだけでもいろいろ助かります。すべって転ぶ心配がないし。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ