ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久のザ・昭和喫茶

くるみママの厳しいお眼鏡にかなった唯一の男、どんぐり太郎です。

 

最近、くるみママの検索眼が冴えておりまして。

都内でも佐久地域でも、先日の「くれしすき」しかり、くるみママがこれだと言った店はまず間違いなくアタリなのでありますね。

単にぐるなびの★の数だけで判断するのではなく、掲載された写真やコメントを動物的勘で一瞬のうちに分析して良否を判じるその能力は、おそらくどんなAIが出てきてもかなわないに違いないであります。

 

ではその能力を利用いたしまして、

「佐久地域、しかも岩村田近辺で美味しいコーヒーを飲める店」

を検索させてみるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220150156j:image

ほう、こちらでありますか。

岩村田の商店街から少し入った、公園を取り囲んでいろんなお店が立っている不思議なエリアの一角。

「花星」はカセイでありますかね? ハナホシでありますかね?

ともかくも世界のコーヒーが飲めるこだわりの専門店と書いてありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220150216j:image

中はと申しますと、ザ・昭和の喫茶であります。

カウンターでは地元のおじさんたちがスポーツ紙を手にマスターと雑談中。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220150234j:image

なんというコストパフォーマンスでありますかね。

コーヒーが軒並み300円台とは。アリエーヌ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220150334j:image

くるみママは「伝説の味と香り」のトアルコトラジャ。

どんぐり太郎は「適度の酸味と香り」のガテマラ。

おー、どちらも美味。

少し薄めに感じるぐらいの淹れ方でありますが、実はその方がコーヒー本来の個性がわかりやすいのでありますね。実に通なマスター。

ここは折りに触れ通いたいお店でありますよ。

 

※くるみママ追記

BGMも我々の世代にぴったり。なかなか居心地のよいお店です!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ