ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかの野沢に名店あり

ド、ド、ドリフの大爆笑♪

雷様に扮する高木ブーさんに私淑するどんぐり太郎です。

 

佐久市野沢といえば「菱屋」のパン、いやいやかの新海誠監督の母校・野沢北高校で名高いでありますが、以前からその店構えが気になっておりましたのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20190108135451j:image

いかりや。

いきなり「だーめだこりゃ」とか口をついてしまうのでありますが、決してダメなラーメン屋さんではありませぬ。

以前はモールにあって、当地に移転してきたそうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190108135515j:image

壁のコレが気になるところ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190108135538j:image

いっちゃってみたであります。辛さの選べる汁なし担々麺。

手前が2辛のどんぐり太郎、向こうが3辛のくるみママ。

卵をよけてすばやく30回かきまぜ、よく混ざったら卵を割って一緒にいただくでありますよ。

青山椒のピリリときいた激ウマ&痺れる味であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190108135605j:image

奥の方でスパイスを振るご主人。3辛についてはわざわざ「ほんとに大丈夫ですか?」と確認しに来てくれたでありますが、(半分だけやせ我慢も含めて)それほどでもなかったであります。とっても温かみのあるご主人でありまして。

 

いかりやさんはチャーシューがウリのようでありますが、これからもベースックなものとかいろいろ試してみたい名店であります。

こちら方面を訪れる楽しみができたでありますよ。

 

※くるみママ追記

レジでも大丈夫だったか聞かれました。辛い!でも美味しい!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ