ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

カニ鍋を前に考える

漫画『カニバケツ』の主人公に似ていると言われたことがあるどんぐり太郎です。

 

先日、どうしてもカニが食べたくなったであります。年に何度かカニ日がやってまいりまして、そんな日は朝から横歩きになってしまうほどであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190123152112j:image

そこで、ツルヤ佐久中央店でこちらをゲット。

400グラム2千円とは実に破格の値段でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190123152133j:image

つゆはこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20190123152151j:image

なんとも言えない香りに包まれて至福の時へ。

 

ただ、こんなに安くカニが買える状況はちょっとおかしいでありますね。

一説によると、今や海産物の世界にも反社会的勢力が進出しているようでありまして、アワビに至っては国内流通の4割がそうした界隈の人々による密猟品であるとかないとか。

漁獲量規制のある品目が明らかに規制数量以上に市中に出回っている現状をお役所も見て見ぬ振りだそうであります。

限りある海産資源。このままだと枯渇するのは時間の問題であります。

将来、カニ鍋もカニ風味スティックでいただく時代が来るやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

うまい棒かに鍋!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ