ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

真冬の掘り出し物

心優しき意地悪じいさんを目指すどんぐり太郎です。

 

帰京の道すがら白ほたる豆腐店に寄ろうと裏道に逸れたのでありますが、ふと発地市庭の様子が気になりまして。

要はいじりたくなったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204121931j:image

それでもちらほらと客入りがあるようでして。真冬はどんなふうにしのいでいるのでありましょう?

やはり野菜は全体的に品薄なのでありますが、その中でひときわ目立ったのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204121952j:image

冬囲いキャベツ?

と申しますのは、秋にできたキャベツを冬のあいだ畑に生えたままにしておいたもののようであります。

感覚的なものでありますが、甘みが増してしかもシャキシャキなのでありますよ。

これでひと玉50円というのは実に破格値。

文字通り雪の畑からの「掘り出し物」であります。

真冬の軽井沢発地市庭。まさかまさかの大当たりでありました。

 

※くるみママ追記

そうなってくると他にも何か「めっけもの」がありそうで、当分通いそうです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ