ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

船長奮戦

あらゆる受験をテクニックと精神論で乗り切ってきたどんぐり太郎です。

 

ここのところ、くるみママは少しでも時間があると地図や定規を持ち出してきて机の上でカリカリ勉強しているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190226160409j:image

なんだか海図のようでありますね。

あれこれ線を引いて、何ノットで何分進んだらどこへ着くかを計算しているようで。

2級小型船舶の免許を取ってからは、東京にいる週末は先生とマンツーマンで訓練クルージングに出かけることも。

実は、秘かに1級を目指しているようでありますよ。

1級を取るともう少し遠くまで行けるようであります。

かといって、外洋に出るにはもう一人、機関士を同乗させなければならないそうでありますが。

まさか、どんぐり太郎に機関士になれとか??

 

※くるみママ

あ、その手があった!

 

※どんぐり太郎再追記

海は怖いから嫌であります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ