ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

週末日帰り珍道中(上)〜船は出てゆく竹芝を

ぅぅうあんくぅぅおぉぉぉぉぉつぶぅぁきぃぃぃわぁぁぁ♪

いつになくこぶしの効いたどんぐり太郎です。

 

800円で海鮮がドカンと載ったラーメンがあるというので、金曜の夜にふと思い立ちまして、ちょいとそこまでランチを食べに行ってくることに。

 

f:id:oiwakedoggies:20190304164115j:image

船に乗りまして。

いえ、東京都内でありますゆえそれほど大層なことでもなく。

竹芝から船に乗って♪

 

f:id:oiwakedoggies:20190304164143j:image

羽田に着いた〜♪

ではなく、

 

f:id:oiwakedoggies:20190304164235j:image

まずは館山に立ち寄り。

 

f:id:oiwakedoggies:20190304164255j:image

着いたであります。

ここは伊豆大島。まぎれもなく都内でありますよ。

大学時代に来て以来実に30年ぶりでありますかね。あの時は確か夜10時ぐらいに竹芝を出て早朝に着いた記憶が。今は時速80キロのジェットフォイルなら2時間半もかからないであります。

さてさて伊豆大島日帰り珍道中のはじまりはじまり。

 

※くるみママ追記

最近なんで遠いところを選んでランチを食べに行く?

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ