ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

春デビュー♪

口の悪さは立川一門なみのどんぐり太郎です。

 

先週末は春爛漫の東京を愛でながら日本橋高島屋に立ち寄りまして。

今回の目的はメガネ作りであります。

と申しましても、コンタクトがないとどんぐり太郎と草刈正雄の区別もつかなくなるほどど近眼のくるみママとは違いまして、どんぐり太郎は両目の視力1.2で合わせて1.5という健やかな目の持ち主なのであります。

ただ問題は老眼なのでありますね。スマホも巨大化、文字も巨大化した昨今でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190404121523j:image

そこで、今回は精密に検眼することにしたであります。

すると、これまではあまりに視力が良すぎて何も引っかかったことはなかったのに、実は視野の隅の方に微妙な乱視が入っていることが判明したでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190404121543j:image

いろいろ調べてもらいまして、こんなふうにレンズにシールが貼られたであります。

これをもとに、ダテと老眼のハイブリッドメガネを作ってもらうでありますよ。

レンズが少々お高くつくものの、これでメガネかけっぱなしでも生活できるであります。

新しいiPhoneを1台新調するほどのお値段でありますが、じゅうぶんその価値はあるかと。

ちなみにフレームは立川志らく師匠を意識しておりまする。口の悪さに磨きがかかること必定。

ということで今月から晴れてメガネっ子デビューであります。

 

※くるみママ追記

あらぁ、メガネをかけたらくるみママがようやくゴクミに見えるようになるかしら🎵

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ