ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

置き去りウォーク

世情からよく置き去りにされがちなどんぐり太郎です。

 

どんぐり太郎のアップルウォッチは日々決まった運動量を要求してまいりまして、例えば1日30分はゼイゼイする運動がマストであります。

平日はよほどのことがない限り普通に生活していれば夕方までにクリアできてしまうこのノルマなのでありますが、いかんせん軽井沢ではどうしてもクルマ移動が主になりますゆえ、気がつくとお昼あたりまでまだエクササイズがゼロであることもしばしば。

 

f:id:oiwakedoggies:20190410163444j:image

そこで、お昼をいただいた坊蔵さんから次の目的地である宮脇書店まで徒歩で行くことにしたであります。

これをどんぐるみ家では「置き去り」と呼ぶであります。

国道18号をひたすら下っていくのみでありますが、この日は快晴で暖かく、フリース1枚でも大汗をかく始末でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190410163505j:image

ふだんクルマでさっと通り過ぎてしまう風景も、歩く速さで見るといろいろ発見が。

こんなところにラーメン店があったでありますか。こんど行ってみるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190410163525j:image

18号から少し遠回りして細い道を行きますと、濁川なる川を発見。

いつか自転車でこの辺りを散策するのも一興かと。見慣れたはずの風景も何倍に楽しめそうでありますよ。

 

※くるみママ追記

どうせ電動アシスト自転車にしたいんでしょ!

 

※どんぐり太郎再追記

他にどんな選択が?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ