ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

憧れのグランクラスを予約

意外とコストのかからないどんぐり太郎です。

 

今年のゴールデンウィークは平成から令和にかけて未曾有の10連休でありますね。まるまるお休みという方も多いことでありましょうが、当家の場合、くるみママはまるまる休みで軽井沢滞在の予定ながら、どんぐり太郎は通常のカレンダー通り出勤するクライアントに合わせて4/30から5/2まで普通に仕事があるため、東京と軽井沢を往復するであります。

 

すでに新幹線の予約は済ませたでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20190422135940j:image

世間様のGW中に仕事をさせられる腹いせに、東京から軽井沢までの戻りはグランクラスを取ってやったであります。プンスカ。

といっても、軽食や飲み物のサービスのない列車だと、普通座席と4千円しか違わないのでありますね。実はそれほど贅沢感がないであります。

ともあれどんな椅子になるやら、今から楽しみであります。

きっと座席で缶チューハイをいただくでありますよ。

 

※くるみママ追記

グランクラスならせめてワインぐらいにしておいて!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ