ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

御代田さくらMAP

佐倉♪ 佐倉♪

それは千葉県。

どんぐり太郎です。

 

佐久地域はちょうど今ごろが桜が見頃なのでありましょうか。御代田から軽井沢に向けて桜前線が上っていく構図でありますね。

昨年は4月の中旬に御代田の雪窓公園の桜が満開の頃に滞在しておりましたものの、今年は残念ながら先週まで2週間ばかり軽井沢を留守にしておりまして、東京に次いで二度楽しめるはずの桜の時期を今回ははずしてしまいそうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190423151459j:image

そういえば今年、御代田町ホームページでは「さくらMAP」なるものが公開されておりまして。

町内の桜の名所とそれぞれのいわれを紹介した秀逸なMAPであります。

当家はあいにくこの週末からの現地入りでありますが、当地にいらっしゃる方々はぜひこのMAPを活用されて春の競艶を楽しまれてはいかがかと。

 

どんぐるみ家はGW中に見頃の場所を探すでありますよ。

 

※くるみママ追記

そうそう、GWは桜を探して信州探索!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ