ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ペットカメラの時代?

家にいると常にくるみママの監視下にさらされているどんぐり太郎です。

 

晴れて光回線が通った追分荘でありますが、常時接続の高速ネット回線があるとあれもこれもできるわけでありまして。

すでに映像環境は整えたでありますが、他にもいろいろと妄想が膨らむであります。

 

なんといっても、まずは監視カメラでありますかね。

今どきはスマホから操作できるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190423151557j:image

こちらは3999円の格安モデル。

これでも滞在時の外出中にケンニャンの様子をうかがうことができるでありますね。

外に向ければ天気もわかるでありますし、温度計に向ければ室内の気温も見えるであります。

もちろん防犯にも一役買うのは間違いなく。

 

f:id:oiwakedoggies:20190423151607j:image

こちらは25000円もするでありますが、外からリモートでおやつを与える機能もついたスグレモノ。

ただ、ポーンと出してもきっとケンニャンで取り合いになること請け合いでありますね。

 

※ウタマロ追記

もちろん後者の導入を!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ