ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

正真正銘の季節物

何十年も学習して、「限定」という言葉には騙されないようになったどんぐり太郎です。

 

今だけ、という言葉にはあまり魅力を感じないどんぐり太郎でありますが、こればかりは本当に今だけの味覚なのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190508112631j:image

来たでありますよ、行者ニンニク。

これが出てくるとようやく寒い季節が終わったという実感に包まれるであります。

こちら、小諸市にある「浅間のかおり」ではこれだけたっぷり入って200円というリーズナブルなお値段でありました(佐久PAだと同じ量で480円ぐらいなので要注意)。

 

行者ニンニクは細かく切って醤油漬けにして常備食にできるでありますが、野菜炒めに使ったり、おひたしにしていただくこともできるであります。

ここから1ヶ月ぐらいしか流通しない、正真正銘の季節物。見つけたら迷わず買うに限るでありますよ。もちろん、リーズナブルな価格なら、でありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20190508112703j:image

ちなみに、我が追分荘の庭先でも去年植えた行者ニンニクが健気に葉を伸ばしておりまする。

もっと増えればいいのでありますが。

 

※くるみママ追記

これが出てくると春ですね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ