ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

上田のキセキ

たまには昼にカレーでも食べるべきか悩むどんぐり太郎です。

 

青木村まで足をのばした後のランチは上田であります。

信州上田と申しますと、どんぐるみ家的にはいつも丸源ラーメンがご用達なのでありますが、今回は少し趣向を変えまして、その丸源にほど近い「佐蔵FUBUKI」へ。

洒落たバーのような店構えでありますが、中では俳優の西岡徳馬さんに激似の腰の曲がったおばあちゃんが一人で店を切り盛りしておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190520151508j:image

どんぐり太郎のチョイスは「知床鶏の黄金塩そば」。

このスープは中毒性が高すぎて危険でありますよ。

鶏の旨味という旨味を骨の髄から絞り出した黄金のスープ。下から喉の入り口まで旨味が広がってしかもそれがなかなか引いていかないため、感動の時間が極めて長いであります。もちろん最後の一滴まで飲み干す系。

 

f:id:oiwakedoggies:20190520151550j:image

さらにその旨味にコクを加えたのがこちら、くるみママのチョイス「知床鶏の白湯醤油らーめん」。

こちらは旨味が口の中いっぱいに広がったあとに各所で暴れ始め、思考停止を招くほどであります。太麺との絡みもよろしく。

 

上田の絶品おそるべし。

文句なしのどんぐるミシュラン三つ星。

 

※くるみママ追記

既に売り切れになっていた鯛塩ラーメンもさぞかし美味しいのでしょうね!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ