ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久ラン

健康保持はラーメン行脚のため。

どんぐり太郎です。

 

佐久の平尾山にある「みはらしの湯」は立派なトレーニングジムを完備しているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507154430j:image

1回400円で利用できるでありますから、かなりリーズナブルでありますね。

これを利用しない手はないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507154454j:image

ということで、カタチから入るどんぐり太郎としてはしまむらでトレーニング着の上下を揃え、ABCで室内用のシューズをあつらえたであります。もちろんくるみママもおつきあい。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507154517j:image

といってこの年齢でガンガンと筋トレをする気など毛頭なく、もっぱら歩数稼ぎであります。1日最低7千歩、ゼイゼイするようなエクササイズタイムを30分というのがアップルウォッチから課せられたノルマでありますが、これをクリアするのが主眼でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507154623j:image

眼下に広がる佐久の風景を眺めつつ、早歩きから小走り程度の速さでざっと40分。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507154652j:image

ひと汗かいてやれやれ。あとはサウナと露天風呂。

実に健康的すぎてどんぐるみ夫婦っぽくないであります。

 

※ウタマロ追記

ランニングマシンなんか使わなくても、あっしらを散歩に連れて行けばいいじゃないですか!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ