ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

四葉のクローバーの見つけ方

幸せは歩いてこない♪

いつも走って来るんだよ♪

どんぐり太郎です。

 

 

梅雨時の雨間を見つけて追分の森を散歩しておりますと、あちこちでクローバーが群生しているであります。

そういえば先回のチコちゃんでやっておりましたが、四つ葉のクローバーというのは遺伝的にそうなるのは10万株に1株という希少なもので、とても日常的にお目にかかれることはないだろうと。

それに対し、そのへんで見つかる四つ葉というのは後天的なものなのだそうでありますよ。まだ葉がきちんと3つに分化していない萌芽の頃に踏まれるなどして傷つき、そのまま四つ葉に分化してしまうケースがほとんどだとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20190706111432j:image

ということは、群生している場所においても人の足や車輪などで踏まれやすい道側の方が見つかりやすいということでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190706111453j:image

ほら、あったでありますよ。

何とこれ、どんぐり太郎がこの歳にして人生で初めて見つけた四つ葉のクローバーなのであります。

幸運の象徴のように言われる四葉のクローバー。

その見つけ方を知った以上、これから先は濡れ手に粟の幸運間違いなしでありますね♪

 

※くるみママ追記

クルーザー買って〜♪

 

※どんぐり太郎再追記

んなもん余裕でありますよ♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ