ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

クマー!

忙しすぎて目にクマが定住しているどんぐり太郎です。

 

非常にショッキングな報道がありまして。

7日の夕方、「ホテルマロウド軽井沢」に子グマが侵入したとのこと。

クマは自動ドアの玄関から侵入したとみられ、女子トイレに入り込んだところを従業員の方が閉じこめ、「ピッキオ」の職員が麻酔銃で眠らせて捕獲したとのこと。

子グマは体長約1メートル、体重約30キロで、親離れしたばかりの子グマではないかと見られておりまする。幸い宿泊客がいたもののけが人はいなかったそうでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190709103047j:image

このホテルでありますが、大賀ホールのある矢ケ崎公園からも至近でありまして、そんな所にまでクマが出るとは実にガクガクブルブルの事態であります。

まして当家の追分なんぞ、北側10キロほどの林道でクマが出没したケースも聞き及んでおりまする。

この夏は熊鈴が欠かせないかもしれないであります。

 

※くるみママ追記

遭遇したら、死んだふりをすればいいのね?

 

※どんぐり太郎再追記

それ旧い常識!

「死にものぐるいで抵抗反撃すること」が正しいようで。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ