ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

超電導リニア体験(上)

どんぐり太郎をゲットした強運な妻を持つどんぐり太郎です。

 

夏休みの追分〜都留ドライブを強行したどんぐるみ夫婦でありますが、実はこのほど、くるみママがリニアモーターカー体験試乗の抽選に当たったであります。いったい何十倍の競争率だったでありますかね。試乗が始まった当初は100倍超だったそうでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203158j:image

ともかくもたどり着いたでありますが、まだ受付開始時間まで余裕があるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203217j:image

そこでまずは隣接する山梨館なる施設へ。こちらでリニアのおもちゃをおねだりしたでありますがくるみママに却下されたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203301j:image

なんだか電車というよりは飛行機に搭乗するような雰囲気でありまして。

ちなみにこのあと金属探知機も通るであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203326j:image

選ばれし者が待機する部屋。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203347j:image

お土産ももらえるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203407j:image

本日の走行は実験区間の42.8キロを行ったり来たりするようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203429j:image

まったくもって、品川から名古屋まで40分でありますよ。

文明の発展は移動時間の短縮とともにありましたゆえ、実用化されたら本当に世の中が様変わりしてしまうこと請け合いであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203500j:image

こちら、時速603キロのギネス認定。

速っ。

八王子より近い名古屋とか。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203539j:image

選ばれし者たちが続々と集まってきたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203658j:image

係員の誘導で長い通路をぞろぞろと移動。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203725j:image

なぜか同じ場所で連鎖的に写真を撮るのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203756j:image

座席は普通車両のそれでありますね。グリーンではなく。

実車両はたぶんお値段もアレになるでありましょうから、もう少しマシな座席になるような気がするでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20190813203830j:image

いよいよ、時速500キロ体験へ♪

 

※くるみママ追記

滅多にない機会にワクワクです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ