ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

今日の四つ葉

幸せは歩いてこないので首根っこをつかまえて拉致。

どんぐり太郎です。

 

NHKのチコちゃんでコツを知って以来、最近は四つ葉のクローバーを見つけるのが速くなりまして。散歩などしておりましても、ここはと思った場所では確実に見つけられるのであります。

基本は人に踏まれやすい場所であります。三つ葉が未分化な若芽の頃に踏まれて傷ついた株が四つ葉になるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190814140956j:image

たとえばこちら。どんぐるみ家の追分荘の玄関前であります。

どんぐり太郎にはこの段階ですでに見えておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190814141014j:image

少し寄ってみるでありますよ。

もうわかるでありますかね?

 

f:id:oiwakedoggies:20190814141026j:image

こちらであります。

あえて摘まずに残しておくのが粋というものでありまして。

そういえば、若い頃よりはシアワセを見つけるのもうまくなった気がするであります。

 

※くるみママ追記

うんうん、小さいことにもシアワセが宿るから。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ