ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

1周35分が10コース

もう800日ばかり連続でアップルウォッチのノルマをクリしているどんぐり太郎です。

 

日中は30度を超える日も珍しくなかった今年の軽井沢でありますが、そんな日でも最低気温は20度前後まで下がるのが軽井沢の軽井沢たるゆえんでありまして。

午前中の日がまだ低いうちはしのぎやすく、ケンズの散歩にはうってつけであります。

 

※ウタマロ途中追記

実はどんぐり大将の散歩に我々が付き合ってるだけでして。

 

そこの犬、静粛に。

理想的には6時台、遅くとも8時前には帰れるような時間帯がケンズの散歩には適しておりまする。8時過ぎになりますともはや農作業をする人もまばらでありまして。それに、アスファルトはかなり熱くなってケンズの肉球にはいささか酷なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190814134912j:image

散歩の長さでありますが、この時期だとざっと35分程度が標準であります。これはどんぐり太郎のアップルウォッチがウォーキングエクササイズを30分記録してくれる長さであります。

たまたま、その長さになっておりまする。

 

※ウタマロ途中追記

要は我々が大将の都合に合わせてあげてんすよ。

 

そこの犬、静粛に。

それゆえ、どんぐり太郎のアタマには1周約35分のコースがたくさんインプットされておりまして。

 

・南追分サラダ街道

・北追分歴史散歩道

・南追分ハチミツパチンコぐるりコース

・南追分裏山1周コース

・追分南北縦断18号下くぐりコース

・御代田雪窓公園外周コース

・御代田龍神の森周辺コース

・御代田やまゆり外周コース

・大日向一回りコース

・犬に優しい星野ウッドチップコース(テーマソングあり)

 

書き並べてみるとざっと10コースもあったでありますか。我が家のケンズは幸せでありますね。

 

※ウタマロ最後追記

犬に付き合ってもらえるどんぐり大将は幸せでやんすね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ