ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

別荘革命!?

どちらかというと思想性は右寄りなどんぐり太郎です。

 

いつぞや追分の田畑の真ん中に立つ小さなログハウスをご紹介したでありますが、ネットを眺めておりましたらこんなお家が紹介されておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190819171900j:image

f:id:oiwakedoggies:20190819171912j:image

http://thegreatestlists.com/ja/より

 

まさにミニマルなデザインと申しますか、この徹底した必要最低限さが好感持てるでありますね。ベッドなんてキッチンの上に配置してあったりとか、秘密基地感たっぷりでワクワクするでありますよ。

以前、御代田でアパートを借りてしまうという裏技をご紹介したでありますが、じっさい夫婦2人で週末を過ごす程度なら、これくらいの器があれば十分かと。だいいち掃除も楽でありますよ。

こういうのをミニ別荘として売り出したら一定のマーケットはある気がするでありますが、たとえば軽井沢町の場合、条例で住居は一区画300平米以上とされておりまして、数十平米でこういうものをおいそれと建てるわけにはいかないのでありますね。

ならばお隣の御代田町あたりでこんなミニマルハウスを300〜700万円程度で提供したら、別荘の概念を根本的に覆すことになるのでは、などと妄想してしまうであります。

 

※ウタマロ追記

こんなコンパクトな家だと、あっしらは外の犬小屋行きですかね??

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ