ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雨雲レーダー

社畜ではないので台風が来ると午前は休むどんぐり太郎です。

 

関東に上陸した台風としては過去最大級となりました15号さんでありますが、やっこさんが南の海上を上ってくる日曜のお昼頃、どんぐるみ家は軽井沢から帰京の途にありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145101j:image

台風がこの辺にある時というのは台風の爪先みたいな場所で積乱雲が発生するものであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145119j:image

やや、関越を東京方面に向かっておりましたら雨雲レーダーが前方に大雨を捉えたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145157j:image

向かう所、それらしきものは見えないでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145211j:image

まもなく雨に突入であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145227j:image

ほらきたでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145239j:image

ああもはや逃げられないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145254j:image

前も見えないすごい雨。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145309j:image

気温は33度から26度へ急降下。

 

f:id:oiwakedoggies:20190909145330j:image

雨雲を抜けて青空。

肝を冷やしたでありますよ。

 

 

※くるみママ追記

ちょうどくるみママの運転区間でヒヤヒヤでした!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ