ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

初秋の大日向

くるみママがひたすら喋り続けているのでほぼ熊鈴を必要としないどんぐり太郎です。

 

軽井沢の大日向といえば、どんぐり太郎は個人的にずいぶん昔から足を踏み入れている場所でありまして、確か90年代の初め頃、何かの折に千ヶ滝の別荘地から散歩していて迷い込んだのが馴れ初めであります。

かつては行幸記念碑のある近辺の木々が伐採されて別荘地として均され、折りに触れこちらを訪れておられた現上皇上皇后両陛下が親しまれた風景が台無しにされた頃があったでありますが、おそらくは篤志家の方のお力でほぼ元の姿に戻ったであります。もっとも、今はなぜかピンク色のカリフォルニア風の別荘が行幸記念碑のすぐ間近に建っているでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110406j:image

初秋の風情でありますね。

浅間山の胸元にあるハートマークもくっきりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110518j:image

こんな道を行きますると、道端には様々な花が。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110531j:image

といっても名前がわからないのでとりあえず写真だけ載せておくであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110624j:image

特にこれ、何でありますかね??

何だかガブリと人やケモノを食いそうな雰囲気がありまして。

 

ともあれ、いつかこういう花々を見てさっと名前が言えるようにならねばと思っているでありますが。

 

 

※くるみママ追記

秋は花より団子だと思うけどなぁ!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ