ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

一人三獣疎開の巻(下)

前略、どんぐり太郎です。

次々と明らかになってくる台風の被害には心を痛めずにはいられないであります。まして慣れ親しんだ信州の地がこれほどまでに痛めつけられるのは。

 

さて、通電する見込みもない軽井沢に見切りをつけ、くるみママは台風が通過してしまった日曜の朝、意を決して一路東京を目指したであります。

 

しかし、

 

f:id:oiwakedoggies:20191014171306j:image

高速道路ははぼ全線不通。

これも大いなる教訓であります。台風が通過したあとの高速はこうなるものと思っていた方がいいでありますね。

致し方なく下道を来たくるみママ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191014171338j:image

東京からGPSでクルマの位置を追跡していたでありますが、ようやくお昼頃になって熊谷あたりに到達したようであります。

ここなら東北道も視野に入るでありますが、幸いにもそちらはもう開通しておりまして。

ここでどんぐりナビから、東北道の羽生インターから東京を目指すよう指示。

 

f:id:oiwakedoggies:20191014171417j:image

行けるでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20191014171439j:image

お、なんとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20191014171452j:image

間違えずに高速に乗ったようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191014171509j:image

ざっと5時間で無事到着。

人獣ともにおつかれさまでありました。

 

※くるみママ追記

あー、大変だった、、とにかく通るところ通るところ、川は濁流で道路は冠水してたりで心が痛みました。とにかく早く色々復興することを祈ってやみません。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ