ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雨は吉兆

根っからの帝国臣民、どんぐり太郎です。

 

陛下がご即位を世界に宣明されましたことを心よりお祝い申し上げるであります。

昨日の即位の礼は日本国民、世界180ヵ国から訪れた要人はもとより、天までもが祝福するこことなりまして。

今上陛下はご成婚の折も雨に見舞われたこともあり、雨男などと無礼千万なことを申す輩もおりましたものの、どうしてどうして、祭事の雨はもとより吉兆なのでありますね。これは陰陽和合と申しまして、神様のお使いたる龍が来迎した証、それこそ神徳高き証なのであります。

それが証拠に、ご成婚の折はパレード直前に雨が止んだでありますし、このたびも、

 

f:id:oiwakedoggies:20191022173604j:image

正殿の儀に合わせて雨が止み、雲が割れて日が覗き、虹までかかったありますよ。あなかしこ、あなかしこ。

災害続きの列島でありまするが、これを機に日本の気も一変するような予感がいたしまする。

 

そろそろこちらも被災ムードから正常化してまいるでありますよ。

 

※くるみママ追記

ではお祝いに我が家でもチューハイ、追加でもう1本!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ