ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢という選択肢はなかったか

五輪中にご臨終の人が多数出るのを心配するどんぐり太郎です。

 

来年の東京五輪のマラソン競技が札幌で行われることが決まったようであります。もとより猛暑を通り越して酷暑ともいえる8月の東京で五輪開催ということからして正気の沙汰とは思えない暴挙でありますが、ともかくもこれで多くのマラソンランナーの命が危機にさらされることがなくなったのはめでたしめでたしであるのやもしれませぬ。

東京としては五輪の花形競技を奪われて緑のたぬきさんこと小池都知事も面目丸潰れでありまして。これで来夏、マラソン競技当日の東京がたまさか24度とかいう涼しい日になったとしましたら関係者一同改めて涙目ということであります。

それにしましても、よりによって札幌とは。押し付けられた方も1年を切っておりますゆえたまらん感じであります。しかし、どうせ涼しい場所でということなら、たとえば軽井沢などは検討の余地もなかったでありますかね?

 

f:id:oiwakedoggies:20191101143539p:image

(軽井沢マラソンフェスティバルHPより)

こちらは実績もある碓氷峠ランのコース。

これを往復ということでじゅうぶんいけると思うのでありますが。

東京からも至近。先の64年五輪でも乗馬は軽井沢でやったでありますし、冬期のカーリングも開催した実績もあるでありますが、繁忙期ゆえさすがに難しいでありますかね。

軽井沢がダメなら御代田や佐久、小諸。世界にその名をアピールするチャンスだったかもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

軽井沢でのマラソンは充分アリだと思うのですけどね、、

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ