ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

空が広くなったら

頭髪はまだ中秋ぐらいでとどまっているどんぐり太郎です。

 

この時期の追分の森でありますが、何が変わるといって空の広さでありますね。ここ1ヶ月でずいぶん葉も落ちまして、裸の枝から透けて見える空がぐんと広がるでありますよ。

追分荘も日当たりがそうとう良くなりまして、11月のうちなら昼間などは床暖を切ってもそうとう室温が上がるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191122101132j:image

その暖かさの余韻が夜まで残っているおかげで、この時期は週末の夜に追分荘に着いた時には外が氷点下でも中は10度を超えていたりもするであります。

ただ、ここから先は冷え込みも激しくなるでありますし、水道の凍結防止のためにもそろそろ最低温度で常時床暖にしておかないといけない時期かと。到着時に室温2度3度とか、いきなり絶望感に満たされるでありますからね。

 

※くるみママ追記

やっぱりこれからはネットで室内温度の管理をしないといけないのかも、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ