ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ひだまりの大根

演劇部でダイコン役者だったことがあるどんぐり太郎です。

 

久々に農産物直売所に立ち寄ってみたであります。

御代田町では9月からツルヤが改装のために長期休業中ということもあり、これを機に町をあげて直売所を活性化させようという動きになっているようであります。実際、どこも以前より活気づいているでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191122102856j:image

こちらはその一つ、浅間山ライン沿いにある「ひだまり」直売所。

軽井沢方面からだと普賢山落の交差点を超えてすぐ左手であります。

その名のとおり日当たりのいい場所でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191122102910j:image

この季節の目玉はやはり大根でありますね。

この立派な大根が1本100円でありますよ。

何より、栄養価の高い葉っぱがついているのがありがたいであります。どんぐり太郎的には大根サラダにも葉っぱを刻んで薬味代わりに入れるでありますし、炒めものにしたりなど、その用途は大根本体よりも広いほどであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191122102925j:image

大根100円、長ネギ100円、ニンニク200円とか。

いい買い物をしたであります。

 

※くるみママ追記

面白いとこでは、メグスリノキの皮が売ってました!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ